●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】

【2016年12月31日】ありがとう2016年。

2016おおみそか7

どうも!白い恋人もとい白い変人こと、御免なさいでございます!
早いもので2016年もおしまいとなりましたね。今年は御免なさいにとってとてもうれしい年でした。

8年ぶりに出た単行本『だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。』!
その3ヶ月後にまさかの実質絶版状態だった初単行本『おませで御免!』の新装版発売!
この2冊にあわせて『あの娘は都市伝説。』の再販(もう6度目か7度目だよ!)!
これも皆様のお陰であります。本当に本当にありがとうございます。

貯めてた力をいっきに放出したみたいな一年でした。
それだけに抜け殻症候群とか燃え尽き症候群的な感じでヤバイ時とか
1週間サイクルで周期的に来てますが、なんとか持ちこたえれそうです。

しかし同時に今年は10月頃まで本当にバタバタでしたし、
なによりも2016年の前半の困窮っぷりはマジでヒヤヒヤ物でした。
通帳預金が残高0直前でした。単行本印税のお陰でギリギリセーフでした。
今は困窮状態から復旧したのでご安心ください。
とはいえボヤボヤしてたらまた困窮状態に戻っちゃうので頑張らねばです。

あ!それと報告遅れてしまいましたが『だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。』は
今年の9月に、めでたく重版出来でしたよ!めでたい!おめでとう自分!おめでとう残虐さん!プリンがいっぱい買えるね!

CtC4BKIUEAA-267_20161231230245258.jpg

ツイッターでは報告済みでしたが、こちらではまだでした。御免なさい…!
さたに重版かかるといいなぁ…かかるかなぁ…かかってほしい…。
今後の御免なさいの頑張り次第かな…。うん。頑張りましょう。
CnSHboLVYAAQZrf.jpg
頑張るぞー!

そんなこんなで報告遅れましたが、お陰様で『だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。』は
重版出来でございます!皆様本当にありがとうございます!!!!

ということで新刊でたり重版かかったりしたわけですが
「これで御免なさいはもう大丈夫だよね」ってワケでもないのです
単行本でも言ってましたがやっと2006年にスタートをきったゼロ地点に戻ってきたのです。

いくら重版だとよろこんでも、今のエロ漫画ファン(特にライトユーザー)の多くは
御免なさいの事をまだ知りません。その層に存在を知ってもらうことがとても重要になっています。
そのためにこれからも頑張って作品を発信していきます。
だから皆様も近くにいるエロ漫画ファンの方に御免なさいというエロ漫画家を
やんわりとオススメしていただけると助かります。

では皆様今年も残す所あと6分となりました。
デビューして10周年目にこうしてすてきな1年を迎えることができて感無量です。
話したいことはたくさんありますが、それはまた遠い先の日にしたいと思います。
それまで一緒に歩んでいきましょう。

それでは最後に7月頃にツイッターで投稿していた単行本発売当時のレポート漫画をぺたりんこしておきますね。

2016おおみそか2

2016おおみそか3

2016おおみそか4

2016おおみそか5

2016おおみそか6

ということで、今回の新刊には初単行本のような運命を辿らせたくはないなと。頑張ります。

長くなりましたが、あらためて皆様今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ残虐さん達と御免なさいの漫画(ついでに御免なさいも)をどうぞよろしくお願いいたします!

それではいつものアレで今年も来年にバトンタッチでして締めくくりとさせていただきます。

CjTwo4GUoAEEmhx.jpg

...φ(御∀免*`c⌒っ レ(^ー^*レ!ノっ鹵-=3 シュッシュッ






【2016年12月25日】2016年12月分の絵とかまとめ。

こんばんは!お久しぶりです白い恋人、もとい白い変人こと御免なさいです!
ここ数年はツイッターでの活動がメインになってしまったので、溜まりに溜まったイラストを
数回の更新にわたってまとめていく予定です~!


C0eqB4LUoAAqLl3.jpg
ツイッターで御免なさいを見ている方はご存知かと思いますが
御免なさいまぁいわゆるもう2011年頃からひきこもりでして、年々それがこじれてきて今に至るわけですが
近所にセブンイレブンがありまして、ココ数年の御免なさいの行動範囲はほぼセブンイレブンとスーパーだけという状態です。
なので自然とツイッターでつぶやくことってセブンイレブンのことしかないんですよね。もちろんお世話になってるから
セブンイレブンのこと好きです。そんな感じでもう3年くらい?御免なさいはセブンカフェにハマっています。
それまでは缶コーヒー派だったのですが、今はもうセブンカフェ派になっております。毎日何杯も飲むくらい中毒です。
長くなりましたが、そんな大好きなセブンカフェを飲む女の子を描きたかったおじさんでありました。



朝の風景
朝コンビニ行く時、時間帯的に通勤&通学の方々をよく見かけます。この季節だとみんな寒そうに、眠そうに、気だるそうな顔をしてらっしゃいます。
でもそんな中、たまにこんな感じに楽しそうに何か話ししている女の子も見かける事がありまして
そんな時「嗚呼、青春だなぁ」と、朗らかであたたかいキモチになります。そんな光景を絵にしてみました。




CywpqpvUkAAz60v.jpg
歳を取ると一年がたつのが早く感じますね。嗚呼…今年がまた終わってしまう!
そんな時はこれ!残りの期間を秒換算するとちょっとだけ自分をごまかせて現実逃避できます。おすすめしません。




C0DDzNzUQAAy285.jpg
御免なさいがDMMで艦これにハマって3年。そんなDMMにグラブルがやってきました。
結構楽しいです。楽しいけど御免なさい的には時間とお金をバキュームしていく恐ろしいゲームでございました。
できるだけ課金しないよう、時間を浪費しないようゆっくり楽しんでいきたいなと思います。
サプチケではカリオストロちゃんとサラちゃんどちらにしようか迷いましたが、カリオストロちゃんにしました。
(でも9歳の美少女と、中身がおっさんの美少女で迷うって冷静に考えるとおかしい。)
とりあえず一癖ある性格の世界一かわいいおっさんことカリオストロちゃんがお気に入りです。
あとよろず屋のシェロちゃん!もう本当かわいい。もう一人気になる娘がいるのですが
その娘はRキャラなので自力で出会えるまで待ってみようと思っています。結構楽しみにしてるです。




艦これの第六駆逐隊描くの楽しいです。なんといっても私服にするのが楽しい。
どんな服着るのかなぁ?とか想像しながら描くのが楽しいです。
暁ちゃんの一人前のレディーをオチに持ってくるのがもう本当大好きです。

雷電

響

暁




我慢できない残虐さん
セブンイレブンの通販から届いたクリスマスケーキに早くも我慢できない残虐さんであった。
今年は10周年ということで、はじめて大きい(といっても4号)のクリスマスケーキを買いましたよ!
去年は1日数百円で生活しなきゃいけない困窮状態の中セブンイレブンで買った小さい丸太みたいなケーキを買ったわけですが、今回は豪華にキメてみましたよ!これもみなさんが今年単行本を買ってくださって生活状態が復旧できたからであります。
本当にありがとうございます。残虐さんも大喜び。おいしいものをいっぱい食べさせてあげようと思います。





2016クリスマスpixiv
毎年恒例・残虐サンタが殺って参りました。今回はSSR風仕様の残虐さんだよ!
グラブルをやりはじめたのもあって、残虐さんのSSRカードみたいなの作りたくて描きました。
これクリスマスとかバレンタインとかイベントごとに御免なさいも残虐さんの
なんちゃってRカードとかSRカードとか描いていくの結構楽しいかもって思ったりです。





2016残虐さんとクリスマスパーティー
ということでセブンで買ったクリスマスケーキで豪華に残虐さんとクリスマスパーティー!(という設定)
10周年クリスマスにも関わらずローソク1本とはこれいかに!?薄暗すぎるだろ!
えっとですね…。ローソク1本しかない理由はですね。
下のようにローソクを上下逆さまに挿してしまってローソク2本をお釈迦にしてしまったからなのです。
供養のため事故る前の画像とあわせて御覧ください。

2016クリスマス今日のハイライト

銀色のところが、花火的なアレかと思ったんです。
子供の時からこういうケーキとかパーティーに縁のない人生だったので、さっきからもうずっと泣いてます。
御免なさいは昔から本当にこういう凡ミス多いんですよね。あと全体的に運も悪いし。
もう何年頑張り続けてんだろう。楽になりたい。疲れました。誰か助けてください。
おいおいどうしたんだよ御免なさいって感じですが、やはりここ数ヶ月間、燃え尽き症候群っぽいのですよね

単行本のあとがきでゼロからの再スタートといってました。
実際そうですが、さっそく目の前が断崖絶壁で綱渡りするロープもないことに気づいたのでありました。
まずロープをかけなきゃなりません。向こう側でそのロープを固定してくれる人がいないと
どうにもならなくなったという心境。もちろん単行本が出せるところまで来たんだからあとは1人で頑張ります。
ただ自分の力ではもうどうにもならんところまで来たのかもしれないと思う自分もいまして、困ったなぁという状態。
「頑張るのはいいけどもう頑張っても無駄だよ?」って思考に今なっているのが辛いですね。
単行本が出たら少しは風向きが良くなるかなぁとおもってたけど思いっきり向かい風やないかい状態です。

ここをのぞきに来てくれている人は特に御免なさいの漫画を気に入ってくれている人だと思います。
そんな応援してくれている方に弱音を見せるのは情けないし失礼だと思います。本当御免なさいです。
弱音は吐き終わったので、再度死ぬ気で頑張ってみます。頑張れるところまで頑張ります。
描きたい作品いっぱいあるし。みんなのこと楽しませたいし。残虐さんに怒られるし。

それでは今年も残り僅かですが、みなさん良いお年を。(と言いつつ大晦日にまた更新すると思います)
年が明けたらまたすぐ元気になることでしょう。
それではまた!







  1. 2016/12/31(土) 23:55:18|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。