●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】


【2014年12月31日21:00】皆様今年もお世話になりました。

001oomisoka.png

どもども身も心も脱色しきった真っ白なおじさんこと、御免なさいです!
早いもので2014年もあと数時間ですね。今年最後のブログ更新となりました。


今年はいろいろと忙しかったですが
エロ漫画以外のお仕事もできて、とても貴重な1年となりました。

●3月にアニメイズオオサカのフライヤーとTシャツのイラスト
●7月に神聖かまってちゃんの対バンツアーグッズのイラスト
●9月に神聖かまってちゃんのアルバム「英雄syndrome」のCDジャケット絵
●10月に神聖かまってちゃんのワンマンツアーグッズのイラスト
●そして来月1月6日発売のヤンマガサードに掲載されるイラスト

2006年2月に御免なさいと名乗りだしてこのブログを開設し残虐さんに居座られ、同年9月にエロ漫画家としてデビュー。
このブログももうすぐ9年目。エロ漫画家としては8年3ヶ月(3年間の休業含む)になるわけですが
こうして一般向けのお仕事もできるようになれたのがとても嬉しいです。関係者の皆様本当にありがとうございました!

とはいえメインのコミックゼロスの掲載作が今年は2作となってしまいました。
しかも最近は1作にかかる作業時間とページ数が増えてきて(今年の2作は36ページと40ページ)
こりゃ今後の自分の首をしめかねないので、ここいらで20ページ前後に戻す方向に舵をきりたいのですが
次の読み切り作も30ページ超えそうな雰囲気です。ゴゴゴ…
これが最後!これが最後だから!先っぽだけだから!と自分に言い聞かせたいと思いますが果たして…

ただ、今年の2作は悩んで苦戦した分、どちらも個人的に満足できた作品となりました。
どちらの作品も感想いただけたり、読者コーナーでイラストを描いてくださっていたりで
とても嬉しかったです。励みになります。いつもありがとうございます!



あ!そういえば単行本のほうですが「新刊まだですか?」ってコメントいただく事も増えてまして、
そっち方面についても少しお話を。
新刊については時々担当さんと打ち合わせの時に話題なるのですが、
とりあえずは「来年中に新刊出せるようにしましょう」というふうな話になっております(確定ではなく予定です)

ということで、御免なさいの2015年の目標はいくつかあるのですが、
そのうちのひとつはやはり単行本ですね。実現したら実に7年ぶりの新刊ですよ…っ!
7年前の初単行本を見返すと今と比べると絵がびっくりするくらい拙いので
早く今の御免なさいを世に出しておきたいって気持ちもやはりありますね。
最新作の「偉大なる詐欺団」と「おませで御免!」を見比べてみるとおもしろいかもしれません。
とはいえ今の絵も数年後は拙く感じるでしょうからこれに関しては終わりなき闘いでありますなぁ。


そんなこんなで!2015年の御免なさいは、コミックゼロスと残虐さんをメインに
精力的に活動をしていきたいと思っています!(あとハマリ中の艦これの絵も!)

皆様今年もお世話になりました。来年も御免なさいの漫画と残虐さん達と(ついでに御免なさいも)を
どうぞよろしくお願いいたします!最後に残虐さんから皆様へのメッセージ付きイラストで2014年を締めくくりたいと思います!

2014zangyakuaisatu.png

来年も残虐さんに腹パンされながら原稿がんばります!
2014年ありがとう!お疲れ様でした!では皆様また来年お会いしましょう!



【2014年12月24日20:40】毎年恒例・善良な一般口リコンの皆様へ。

どもども!皆様あけましておm
もとい
皆様メリークリスマスが今年もやってくるぞおおおお!逃げろおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーッ!
ということでいつもの残虐さんをお楽しみください

2014zangyakusanta01.png

はい!ということで、皆様も変な欲に負けて、悪い口リコンになると残虐さんが殺って来るから気をつけようね!
そんなこんなで今年も御免なさいはクリスマスイヴもクリスマスも通常運転どんと来いでございます。
セブンイレブンで買った炭火焼ローストチキンとポテチとグラタンとケーキとコーラを
残虐さんに全部横取りされながら大晦日用の絵と新年用の絵を制作中でございますよ!
孤独が俺の大親友!幸せの絶頂おおおおおおお!俺優勝おおおおおおおおおおおお!

(1時間経過)

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
年末って意味もなくネガティブな心境になりやすいと聞きますので
みなさん変な衝動に操られないで落ち着いてじっとこらえて、
年があけるのをコーヒーでも飲みながら待ちましょうね。
年が明けたら、またいつもの日常が戻ってきますから!

ということで!最後に御免なさいのささやかな夢を何の躊躇もなく垂れ流して本日はこれにて!

bokunoyume.png




...φ(御∀免*`c⌒っ       レ(^ー^*レ!ノっ鹵-=3 シュッシュッ











【2014年12月8日0:50】偉大なる詐欺団についてつらつらと!
great_deceivers.png

どうも、腐ったゆで卵こと御免なさいです!
先日掲載の偉大なる詐欺団はいかがでしたでしょうか?

私が掲載作のことを語るのは珍しいのですが、ちょっとわけがありまして、
今回の偉大なる詐欺団は2013年2月にコミックゼロスで商業誌復帰してから1年9ヶ月…!ようやく物語を通して
描きあらわしたい事や込めたい事がひとつの作品として理想的な形でまとめ上げることができたと思えたからです。
作品内容について作者が語るのは野暮だと思うので端折りますが個人的には概ね狙い通り仕上がり、満足できるものとなりました。
やっと肩の荷をひとつおろせたという感じです。

これでゼロス作も6本。作者的には今回の偉大なる詐欺団が一番お気に入りです。
客観的には前作の「ロッカーの神さま。」がエロ漫画として一番バランスの取れた作品だったと思います。
今後の課題はロッカーの神さまのようなバランス感覚をブラッシュアップしていけばいいのかなと。
今月号のインタビューでも答えてますが、感覚に身を任せてうんぬんで作っているので
感情入りまくると脱出!ちびっ娘専用車両や偉大なる詐欺団のような路線に行きがちなので
そこんとこのバランス調整が非常にむずかしいですが、頑張ってまいりますので今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。

あ!それとエロ漫画坂のインタビューの冒頭の「エロ漫画にコミカルさを」にひとつ言い忘れていたことがあったので最後にそれを。
コミカルさにはもうひとつ役目があって、それは「作品の本質や本音をいい感じに隠したり、ぼかしたり、全体になじませたりする効果がある」です。
逆に言えば、人によってはそういったものを見抜く為の、取っ掛かりやヒントにもなったりするので、コミカルさはおもしろい曲者だなと思っています。
という感じで私のブログを新人作家さんが見ているかどうかわかりませんが追記させていただきました。
個人的には最後の新人さんへのメッセージが私の言いたいことです。みんなで綱渡りを楽しみながら頑張って逝きましょう!

ということで!肩の荷がおりた御免なさいはまだまだ前に前に進んでいくのであります。

tanosiituugakurou.png

そして残虐さんも
  1. 2014/12/31(水) 23:19:39|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。