●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】



【2014年5月4日3:00】ぼくんちの初雪ちゃん置いときますね

kurisuta001.jpg

初雪ちゃあああああああああああああああああん
でも残虐さんのほうが好きですから。

どうも皆さま白い団子の御免なさいです。
インスコして放置していたクリスタを覚えようと思い最近ちょこちょこ触ってるのですが、
コミスタと全然仕様が違うので、もうなんか勉強しまくらなきゃならない感バリバリで
クリスタの勉強は後回しにしました(明日から頑張る精神)
使いこなせばこれ一本で全て事足りる的な相当便利なソフトのような気がしますが、
ソフト関係の勉強が嫌いな私にはハードル高すぎでございます。
まだしばらくは仕事関係の絵や漫画はコミスタとsaiのお世話になろうと思います。
当分クリスタはツイッターで投稿する落書き用として使うことにします。
以上カレーメシにハマったのに一向にトマト味が手に入らない御免なさいでした。



【既刊同人誌宣伝】
あの娘は都市伝説。まだの方はこの機会にぜひぜひ!ご家庭に一冊!あの娘は都市伝説!
「あの娘は都市伝説。」(オリジナル創作 128ページ完全描きおろし 18禁)


mbanner.gif(委託販売中)
tora_bn.gif(委託販売中)
おすすめだよ!






【2014年5月2日2:30】ケッコンカッコ狩りにあいました。

kekkonkakkokarihatuyukichan.jpg

どもども!錆びたGペンこと御免なさいです!
ようやく…ようやく!艦これをはじめて7ヶ月。初雪と出会って7ヶ月。
どんなときも初雪を旗艦にして挑んで海域攻略してきた熱い7ヶ月。
初雪の強さと弱さに魅せられ、初雪の頑張る姿に魅せられ、静かに見守ってきた7ヶ月。
とうとう遂に御免提督は初雪ちゃんとケッコンカッコカリしようとしましたが
残虐さんにケッコンカッコ狩りされてしまいました。
おのれ残虐さんめ…。
俺の7ヶ月間を返せ!!
この寸胴ぺったんこ!!!

zangyakuenmasan.jpg


……残虐さんはスタイル抜群の巨乳です。
あのね…皆さん、嘘つきは舌を引っこ抜かれるそうですよ。
(本当のこと言ったのに…)


さて、ということで世間ではGWらしいですが、私は今日も今日とて家の中です。外が怖いんです!
そんなこんなでゼロス6作目のプロット作業などにもちょこっと取り掛かかりはじめているところです。
5作目が長いことかかりましたので、また抜け殻症候群になりそうですが、ならないよう頑張ります!



【今日の艦これ絵】

amatukazechan002.jpg
『COMIC風津天』の表紙絵を描かせていただきました!(という妄想)
艦娘たちが描く400Pに渡る那珂ちゃんのお色気アンソロジー雑誌!(という妄想)
これ昨日twitterとpixivに上げた絵なんですが、なんか気になる点がいくつかあって修正しました。
主に胸とか変えてます。見比べてみるのもおもしろいかもしれない!
おっぱい描き慣れなさすぎておしっこ漏れそう…!じょばぁぁぁー…ちょろろろ…プルプル…
もっと頑張るね!あとエロ漫画的なカラーの塗り方も勉強しなおさないとね……。


そんなわけで!大きなお友達のみんな!もうゼロスの新作は読んでくれたかな!
まだ読んでいない人は明日本屋さんにレッツゴーだ!
私は明日もあさっても365日、残虐さんに監禁されてますゆえお部屋の中です。
ではでは皆様次回更新でまたお会いしましょう!
楽しいGWをばー!















【2014年4月26日12:25】残虐さん激おこ!商業誌掲載お知らせとかいろいろ

どうもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
お久しぶりです!お久しぶりです!白い変人こと御免なさいです!

皆様いつも足を運んでくださり誠にありがとうございます。
もうすぐ5月だってのにちょっと夜はまだ肌寒くありませんか?
寝るときはちゃんと掛け布団かけて寝てくださいね。
ということで早速、まずは雑誌掲載のお知らせからさせていただきますですよ!


【おしらせその1】
xeros18-1.jpg


xeros18-3.jpg



と!いうことで
本日4月26日発売号のコミックゼロス#18に御免なさい「ロッカーの神さま。」(モノクロ36ページ)掲載です!
どうぞよろしくお願いいたします!


ふぅ…ようやく掲載となりました…。
お時間かかりまして申し訳ございませんでした。
絵日記を遡って確認しましたが、今回のはえらく時間かかってますね…。

原因は「ページ数が多かった」「作画に気合入れすぎた」「メンタル面の問題」あたりだと思います。
メンタル面の問題が一番大きかったと思います。
今回はペン入れ中に御免なさいの精神ブレーカーが何度も落ちまして、普段なら30分で描ける1コマを
丸一日掛けてやっとこさ描きあげるという情けない状態の時もありました。今は大丈夫です。
編集部さんにも大変ご迷惑おかけしました。担当さんにフォローしていただいて何とか完成&掲載まで辿りつけました。
担当さん編集部さん申し訳ございませんでした。そしてありがとうございます。

あー!それとですね!なんと今月号の表紙!私の名前が大きめに載せてもらえているのですよ!嬉しい!
しかもうたたねひろゆき先生のお近くにですよ!
書店でゼロスを手に取ったお客さんが「一体何事だ?なんで謝ってるんだ?」
てな事になっているかもとか思うとちょっとワクワクでございます。
今月号は永久保存版神棚に飾るのであります。


それとゼロスのアンケート(ハガキアンケートとネットアンケート)についてちょっと言いたいことがあります。
いつもありがとうございます。アンケート拝見させていただいております。
アンケートで感想をくださっている方全員がここのブログを見てらっしゃるかどうかはわからないですが
ご感想くださってありがとうございます。とても励みになります。
もちろんブログのコメントやツイッターやピクシブで感想をくださる方々もです。
とても励みになります。ありがとうございます。
何だかありがとうございますを連発してますな。
御免なさい。


そんなわけで!ゼロスで掲載させていただくようになって1年と2ヶ月。
いまんところ5作掲載。ページ数的には現在136ページといったところです。
これからもコツコツと地道に積み上げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!






【おしらせその2】

コンプエースのほうも今日は発売日ですね。お世話になっているたけのこ星人先生の連載作が掲載ですよ。
そして報告が遅れましたが、たけのこ星人先生のコンプエースでの連載作の単行本が3月26日に発売となっております!
どどーーーん!

★たけのこ星人「フェイト/エクストラ CCC Foxtail第一巻」

どうやらめでたく増刷もかかったようですよ。めでたい!実にめでたい!!
これからもどんどん活躍していただきたい!地球侵略していただきたい!たけのこ星人万歳!
御免なさいも超頑張ろう!







【ツイッターで描いた絵達】


mochiduki.jpg
艦これの望月ちゃん。あ、白いのは練乳ですからご安心ください。
言っときますが私、艦これキャラでエロネタなんか絶対描きませんからね!!!
いやぁやっぱ初雪と望月と那珂ちゃんの三人は本当にいいですね。大好きです。
初雪は私が艦これを始めた時は一部の層では人気があるという印象でしたが
最近は結構人気あるのかな?という印象です。嬉しいですね。
魅力的なのに埋もれてしまっている子がようやく陽の目を見る!
それはとても嬉しいですが、ちょびっと寂しかったりもしますね。
望月にもスポットライトあたるといいなぁと思いをはせるのであった。



kankore004atago.jpg
艦これの愛宕さん。珍しくおっぱい描いたぞ!(途中で切れてるけど)
これはたぶん去年の11月とかあたりに途中まで描いて放置してたものに
色を塗って最近ツイッターで投稿したものです。ラフ絵で放置しているネタが結構あるので仕事の合間をぬって、
気分転換も兼ねて少しずつ投稿していけたらいいなぁと思っています。


nakachanback2411.jpg
Cが描きたかっただけです。


donmaizangyakusan.png
ツイッターにそのまま描いた絵をツイートできる「TEGAKI Draw And Tweet」で今日の朝描いたものです。
こういう気軽に描けるツールはとてもいいですね。ホント残虐さんは計画性がないなぁ。私もですけどね。


denmanakachan.jpg
艦これの那珂ちゃん。そういえば去年のクリスマスに連投した那珂ちゃんのネタ絵を
まだブログにもピクシブにも投稿してないことに気づいたのである。
そのうち那珂ちゃんのまとめをピクシブとブログで発表しようかと思います。
那珂ちゃんネタはまだいろいろとストックがあるので中ちゃんの絵とか漫画を描くのが楽しみです。


てな感じで久々の更新となりました!ご清聴ありがとうございました!
そんなわけで、本日発売のコミックゼロス#18どうぞよろしくお願いいたします!!!
ではでは次回更新でお会いしましょう!










【2014年4月8日0:05】脱稿

youyakudakkou48.jpg

脱稿おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
あぐ…うぉ…こぉぁ…ようやく終わりました…
おひさしぶりです御免なさいです!

ということでゼロス5作目の原稿無事脱稿いたしました!
今月4月26日発売号のコミックゼロスに読み切り36ページ掲載です!
また掲載日前に告知宣伝させていただきます。
今回はもう本当に作画大変でした…。もうやだ帰りたい…。

ということで話は変わりまして
とりあえず御免なさいは今日から1~2週間ほど
所用のためお休みを取らせていただきますです。
ブログとツイッターは1~2週後にまた再開したいと思います。
それでは本日はこれにて失礼をばああああああ!
  1. 2014/05/04(日) 19:41:30|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。