●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】

【2013年10月26日AM2:00】お久しぶりです御免なさいです。

おぉおぉぉおお久しぶりです皆さんんっ!
白いこたつむりおじさんこと御免なさいです!
生きてます!
仕事してます!
艦これもしてます!
初雪が大好きです!
でも残虐さんが一番大好きです!

zangyakutop20131025.jpg

久々にトップ絵用の絵を描きましたよ。



あらためましてコンバンハ。御免なさいは現在コミックゼロス関係の原稿作業中です。
「関係」ってのがポイントでして、実は来月11月発売号はコミックゼロスの1周年記念号なのです。
残念ながらその来月号には私の漫画は掲載されないのですが、
メロンブックスでの購入特典としてついてくる小冊子に漫画を描かせていただくことになりました。
その名も「コミックゼロス・メロンブックス出張版」!!

ちなみにその特典小冊子の内容は、とあるゼロス作家さんとの合同本となっております!
とある作家さんが4ページそして私は8ページ。表紙込みで全16ページの小冊子の予定です。


で、その小冊子で私が描く漫画の主人公はこちらの御方でございます。

meronsample1.jpg


うん。嫌な予感しかしない。お兄ちゃん早く逃げて。

そんなわけで、来月発売号のゼロスをメロンブックスでお買い求めいただくと
残虐さんの特典小冊子がおまけでついてくるのでありますよ!残虐さんファンはぜひともお見逃しなく!
※たぶん通販でも購入特典がついてくるかと思います。詳細は来月号が発売する時期にまたお伝えいたします。

そんなわけで、その小冊子を現在執筆中でございます。しこしこペン入れ中です。
本文が完成したら小冊子のカラー表紙も描かなきゃですので早速修羅場っております。
それともうひとつ、来月号の読者プレゼント用の色紙も描く予定なので、これまたさらに修羅場っております。

一方、ゼロス5作目の制作のほうはまだ難航中なのであった。
上記の特典関係で中断していますので、早く終わらせて再開したいですね。



ということで、お仕事のお知らせはここまで!
以下はいつものノリで、ここ一ヶ月分のtwitterやpixivで投稿した
絵とか漫画とかまとめておきますです。




【ゆめにっき絵】

★ほうちょう★
1madotsuki003.jpg

窓付き
4yumenikki002.jpg

モノ江さん
3monoe.jpg


★しんごう★
2monoko2.jpg


といった感じにpixivでフリーゲーム「ゆめにっき」の絵を4枚描きました。
「脱出!ちびっ娘専用車両・後編」を脱稿したあと少し休暇をいただきまして
特に絵と音楽鑑賞以外に趣味がないので休暇中にできるだけエロから離れた絵を描きたいと思い描きました。
数年前にハマってプレイしていた頃を思い出しながら描きました。
エロ漫画で描く絵柄よりこっちの絵柄のほうが肩の力を抜いて描けますし楽しいですね。






【どんまい★フルーツポンチ伯爵先生!~カラーリメイクver~】




お持ち帰り用
tonokisan001.jpg


これもpixivで投稿したものです。
2010年4月18日にここの絵日記で公開したものを作画修正してカラーverにしてリメイクしました。
あれから3年半経過してしまいましたが富木さんは今も年をとらず永遠の2●歳なんて…なんて羨ましい!妬ましい!
これ当時も言ってましたが、そのうち機会があれば続きを描きたいなって思ってます。富木さんには幸せになってほしいですな!






【進撃の艦娘・初雪「明日から本気出す…から…っ見てて…!」】

hatuyuki003.jpg

これはtwitterとpixivで投稿した絵。
巷で大流行の「艦これ」です。ばばぁとクッキーを焼いている間に完全に乗り遅れた私は
「ふん、艦これなんか…」といじけいてたのですが、試しにやってみたら
あっさりハマってしまいました。初雪がね、もうね、もう、うん、がんばる。
初雪可愛すぎ。世界一可愛いよ。頑張ってる姿を遠くから見守りたくなります。
普段の初雪と夜戦に突入するときの初雪。このメリハリがとてもいいですね。
「当たれ!」「ん…っいきます!」あたりの声が勇ましくなるところとかどんぶり飯三杯分。
初雪みたいな真面目さ健気さ弱さといった人間味溢れるキャラはとてもいいですね。
頑張るときは一生懸命頑張るやればできる子、初雪。大好きです。
ずっと旗艦にしてますので、ひとりだけ異様にレベルが高くなってしまいました。
とはいえ今は2-4を運良く突破して3-2を攻略中ですが、仕事が修羅場なので放置気味です。
おのれ角川め…おのれDMMめ…




【残虐にゃんはじめました。】
zangyakunyanhajimemasita1.jpg

これはtwitterで投稿した絵ですね。
残虐さんの猫化がとまらないいいいいいい!
前に絵日記の縦長漫画で描いた残虐さんの猫化が気に入ってしまったので
今度は完全に猫化したチビ猫残虐さんを描いてみました。
チビ猫残虐さんを描くときは「残虐にゃん」と呼ぶことにしよう。そうしよう。
φ(御∀免*`c⌒っ        んなあぁぁ~~…レ(ΦωΦ*レ!ノっ鹵-=3 シュッシュ







ということで、今年の2月26日にゼロスにて商業誌に復帰してからサイトの更新頻度が
減ってしまい毎度申し訳ございませんです。毎回謝ってますね…おゆるしをば。
そんなわけで今回も1月分を1回にまとめてがっつり更新とさせていただきました。
それではもうすでに年末進行中の御免なさいでございました。
ではではみなさま風邪などお気をつけて、こたつむってくださいませませ!


meronsample2.jpg

だそうです。


  1. 2013/10/26(土) 02:00:12|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。