●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】


【2010/3/29 16:15】アルプスから帰ってきました。


nawatobisyoujyo.jpg

どうもお久しぶりです!生きてます!
髪が伸びすぎてジーン・シモンズみたいになってる御免なさいですコンニチハ。

いつも当サイトにご訪問くださり誠にありがとうございます。
あいかわらず残虐さん手強いよ残虐さん。
ヒッヒッ フーッ言いながら頑張っております。
拍手でのコメント本当に助かりました。
誠にありがとうございます。

今日の絵は昨日描いたもので、毎日同じ原稿やってますと心がドンドン不健康になるので
こうやって原稿とは無関係な絵を描いてガス抜きをしてみました。
自分なりに生活に遊びを取り入れて時々肩の力抜いてコントロールしてますので
どうかご心配なさらないでくださいまし。

あ、そうだ。因みに残虐さん本に関してですが
私は恥ずかしがり屋なのでイベントのほうは
参加する予定は今んところございませんです。
なので、残虐さん本は書店委託のみでの発売の予定です。
書店委託されますと、たぶんその書店さんで通販もされるでしょうから
遠方の方も入手できるんじゃないかと思います。
ただあくまでこれは予定ですので、やっぱイベント出るぅぅぅぅぅ!
イベントミルクいっぴゃい出ひゃうぅ---!とか言い出すかもしれません。
でも今のところイベントには出ないというスタンスで行きたいと考えております。

ということで、最近は残虐さん本の事ばかりな絵日記になってるのも気にしております。
商業誌での漫画も、コミメガで掲載された幽霊のお話以降発表されてませんですし
商業誌での新作の方を随分と心待ちにして下さってる皆様がいらっしゃいます。
そちらのほうでも何かとご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんです。
そして担当さんいつもスミマセン。ありがとうございます。

そんなワケで残虐さん本早く完成させたいです!
完成させて商業誌に復帰して、またガンガンやっていきたい!
以前から御免なさいの漫画を気に入って下さってる方も最近知って気に入って下さった方も、
これからも末永く御免なさいをどうぞ宜しくお願い致します!
back001.jpg
それでは今日はこの辺で失礼いたしますー。
ではでは!






【2010/3/14 13:05】お・・・お久しぶりです・・・

お・・・おひさしぶりです
確定申告で、てんやわんやしていた御免なさいです。
4周年のお祝いのお言葉誠にありがとうございます。
ご心配お掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが
今日のお知らせは、良いお知らせではございませんです・・・。
ということでお知らせさせて戴きます。



hontounigomennasai.jpg


五月・・・・・・

申し訳御座ません・・・。
また発売日が延期になりました・・・。
延期のお知らせ自体も遅れまして申し訳御座ませんでした。

発売のほうは5月中旬頃の予定とさせて頂たく思います。
心待ちにして下さってる皆様、どうかもうしばらくお待ち下さい・・・!



何でこんな事態になっちまってんだと申しますと
この企画に取り掛かる前から自覚していたのですが、予想以上でした。
何というか、残虐さんって本当にいろいろと難しいキャラです。
一番描き慣れているキャラなのに、今回に限っては
一番描くのが難しいキャラに豹変してしまってます。

そういった問題点に翻弄され、もう何度も何度もネームを描き直して
その都度納得しては再び「ああでもない、こうでもない」のスパイラル。
なかなか作業が前に進まないから手が止まる。
そん時に限っておもしろいネタが思いついてしまう。
そのネタも入れたくなるからまたネームを(略
細いこと気にしすぎなのかなぁ・・・しすぎなんだろうなぁ・・・

あと描きたいネタが多くてページが足りないのも辛いところです。
製作時間・費用など考えますと、これ以上ページ数を増やすなんて狂気の沙汰。
因みに上の延期お知らせのイラストは本来は扉ページの予定だったものです。
本文のページ数を増やすため扉ページは無しにしました(結果的に2ページ増えるので)
だから完成品は表紙めくると、いきなり本文が始まる仕様になります。
扉ページは死守したかったのですが、2ページ増加は大きいので諦めました。
そんな感じで、いろいろとすんなり行かない現状に打ちのめされています。

でも、だからこそ描き甲斐があるんだとも思います。
少しずつですが作業は進んでおります。
できればあとがきにその辺の苦労話とかもう少し語ってみたいです。
完成に向けて頑張っておりますので、
どうかもう少し生暖かく見守っていて下さると幸いです。
それでは最後に言い訳漫画をペタリ。

rikukaikuu.jpg



ということで、現在御免なさいは行方不明です。
今頃アルプス山脈で右往左往してることでしょう。
おのれ残虐め・・・
因みに最後のフランスのエビアンうんぬんは
その昔ガキ使で浜ちゃんが受けた罰ゲームが元ネタです。

そういったわけで、本日のログがすぐ流れるのもアレですので
一応数日間、更新を控えておきます。
最後に、皆様いつもご訪問ありがとうございます。
拍手メッセージ本当にありがとうございます。
それでは原稿に戻ります。
では!


あ・・・
そういえば今日はホワイトデー・・・。






  1. 2010/03/29(月) 16:15:25|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。