●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】

【2016年6月27日】8年ぶりの単行本が6/30日に発売されます!

bokukoi_hyou1-1.png

おひさしぶりです!白い妖精もとい白い妖怪こと御免なさいです!早速ですが、超ド級戦艦並の最新情報をお届けしまんくぉ!
お待たせしました皆さん。遂に射精た!8年ぶりの最新単行本『だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。』が
2016年6月30日にジーオーティーさんから発売となります!めでたい!愛でたい!実にめでたい!パフパフドンドン!

前回の初単行本から実に8年ぶりですよみなさん。しかも前回も6月、今回も6月。
マジで完膚なきまでの8年ぶりですよ!やっと…やっとこの日が来た…ぁ!
ということでぜひぜひ貴方様の本棚に1冊!超おすすめです!

そんなこんなで今日は溜まりに溜まった単行本に関する事をもろもろ記事にしていきます。
それではみなさん参りましょうシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ( ˘ω˘)シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ




①単行本紹介&書店限定特典紹介

ぶっちゃけますと、以下のジーオーティーさんのサイトの、御免なさいの単行本特設ページに
全て簡潔にまとめられているので、こちらでご確認いただければと!
GOT COMICS→

一応書店特典はこちらでも同じく画像ですがペタリンコ。
(画像内に表記されてる「ボク恋。」ってのは、今回のタイトルの略称名です)
20160622_183618_rF0Cb.jpg


上記で紹介したのGOT COMICSさんに、DMM、Amazon、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZINへのリンクもありますので便利!




②単行本&書店特典に関する詳細

●単行本内容
CjTFQbHUkAAeS5O.png

収録作は2013年にコミックゼロスにて復帰以降の作品です。
最新作の5月25日コミックエグゼ01掲載「さわらぬ神(○リ)にたたりなし!」も収録しております。
収録作

「さわらぬ神(○リ)にたたりなし!」
「脱出!ちびっ娘専用車両」前編
「脱出!ちびっ娘専用車両」中編
「脱出!ちびっ娘専用車両」後編
「ロッカーの神さま。」
「偉大なる詐欺団」
「ひなちゃんと歩くATM」
あとがき&あとがきのあとがき漫画

以上の230ページ単行本となります。

bokukoi001.jpg

こちらの画像にあるように、230ページ中なんと151ページ作画修正しております。

脱出!ちびっ娘専用車両は前編の1ページ目以外の全てのページを作画修正しました。
ロッカーの神さまは全ページ作画修正。あと何だかんだで全作品部分的に作画修正しております。
要は全体的に現在の御免なさいの画力に全作品引き上げたという感じです。

babokukoi.gif


とにかくこの作業が本当に大変でした。もうずっと魚の死んだ目。白目むきっぱなし。白い世界。
作画修正とか絶対おすすめしません。私みたいな変わり者でも途中で何度も
投げ出したくなりました。でもそのおかげもあってぐっとクオリティアップしたと思います!
「ひなちゃんと歩くATM」は少しだけ新しく描き足しています。あとがき漫画はいつものアレです。

もちろんこの作画修正もふくめ、全ての作業は出版業界の慣例なのか詳しく知りませんが
原稿料は基本的に出ませんですのよ。(作画修正は作者が勝手に「やりたいんです!」って発狂したので自業自得です)
全ての作業の報酬は、その単行本の売上…。そう、印税に含まれるということです。
私だけではなく、この単行本に関わってくれている出版社・編集部・書店さん等をはじめ全ての関係者さんがそうなのです。
だから重版…めざすは重版!長く売れ続けるそんな息の長い一冊になることが大事なのです。
なれるかな…なってほしいよね…。






●メロンブックス限定特典

bokukoi010.jpg

小冊子は、収録作のプロット、イメージボード、ボツネーム、ボツエロ絵などから抜粋したお蔵出しラフイラスト集です。
それだけだと寂しいので2ページだけですが、とある収録作でお気に入りだったサブヒロインのエロ絵を描き下ろしております。
缶バッジは人気の高い作品(?)だったロッカーの神さまのヒロイン筐ちゃんです!





●とらのあな限定特典
bokukoi006.jpg

ページ数の問題で単行本から収録漏れした「おしあわせに!」を小冊子にしていただきました。
ただの再録だと味気ないので、こちらも全ページ作画修正しました。
参考になるビフォーアフターの画像をこちらにぺたりーぬ。

とら小冊子ビフォーアフター1
こんな感じに、極力雰囲気をそのままにブラッシュアップさせたという感じでしょうか。
生まれ変わった杏ちゃんの「おしあわせに・改」をどうぞゲットしてくださいませ!





●COMIC ZIN限定特典
こちらはさっきの上記画像にあるように、ひなちゃんのえっちなイラストカードです。単行本作業の最後に描いた
イラストなので、現時点の御免なさいの最新絵です。




●一部協賛書店特典
こちらもさっきの上記画像にあるように、ゆきのちゃんのえっちなイラストカードです。
こちらはどこの書店かは私は把握出来ておりません。ご近所やよく利用されるエロ漫画を売っている書店さんに
問い合わせて各自ご確認いただければと…!





③「あの娘は都市伝説」6度目の再販告知

あのでん6刷り目広告

長らく品切れ状態だった2013年2月発表創作同人誌『あの娘は都市伝説。』が単行本発売に合わせて
めでたく6回目の再販をすることになりました!入手できなかった方はこのチャンス逃さないでくださいね!

こちらで全128ページの内最初の22ページまで試し読みが出来ます。



現在とらのあな・メロンブックスにて委託販売中!

mbanner.gif(委託販売中)

tora_bn.gif(委託販売中)


確か2014年の中旬?くらいに5刷目が完売した頃、欲しい方の手に行き渡ったのか、売上ペースも落ちていたので
再販しなくなったんですよ。しかしその後、じわじわと御免なさいが新しい読者さん達に認知されだして
再販しないんですか?って声を時々いただくようになりまして……、しかし!
情けない話ですが、その時はもう資金不足で再販できませんでした。
128ページともなると印刷費がべらぼうに高くなりまして、なかなかね…。極力生活費にまわさないとね…。

さらに2015年5月から2016年5月まで諸事情で1年間休業&無収入で全財産が残高0円目前まで迫りだして
ちょっといろいろ精神的に荒れ始めてピークの頃ようやくコミックエグゼで再復帰を果たし、
そしてさらに単行本出版という流れになってなんとか破産回避で本当にギリギリセーフでした。
こうして資金的にもまた余裕が出たので、なんとか印刷代も捻出でき、今回再販となりました。
よかった!本当によかった!残虐さんには言いつけないでね!





④メロンブックス限定企画・御免な祭!御免なさい缶バッジガチャ「生まれてきて、御免なさい。」

bokukoi011.jpg

6月28日よりメロンブックスさん全店で、今回の単行本発売にあわせて御免な祭を開催してくれていますわっしょい!
そのひとつの催しとして、メロン限定の御免なさい描きおろし缶バッヂのガチャを展開してくれています!

bokukoi008.png

全部で5種類。単行本収録作のキャラからの4人と、シークレット枠に1人です!
シークレットは一体誰かなぁ?(すっとぼけ)
ちなみに缶バッヂはメロンブックスさんの通販でも販売されております→御免なさい缶バッヂ

bokukoi012.jpg

ぜひぜひ近所のメロンブックスさんに立ち寄ってガチャガチャしてくださいね!
そしてメロンブックスで御免な祭を満喫してきてくださいませ!

【追記】
缶バッヂ好評のようで、秋葉原をはじめ、開店からたくさんの方がガチャガチャしてくれていたようです!
追加生産もされているのか、通販の方では二次生産分の予約も受け付けております!




⑤各書店や編集部で公開された発売前の様子など

bokukoi017.jpg

bokukoi018.jpg

bokukoi019.jpg

bokukoi020.jpg

bokukoi015.jpg

bokukoi014.jpg

bokukoi013.jpg

発売日に向けて、書店さんなどいろいろと力強くプッシュしてくださっております!
本当に感謝感激で足向けてねられませんですよ御免なさいは!ありがとうございます!
発売後もどうかよろしくお願いいたします!

みなさんも発売後はメロンブックスさんやとらのあなさんに立ち寄って
8年ぶりの御免なさいの晴れ舞台を見てあげてくださいね!

ということで、8年ぶりの最新単行本!
6月30日発売「だから神様、ボクにしか見えないちいさな恋人をください。」を
どうぞ!どうぞ!どうぞどぞどぞどぞどぞおおおおおおおおよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!




  1. 2016/06/27(月) 12:06:50|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。