●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絵日記

【2015年12月31日】毎年恒例ひとり反省会

2015大晦日残虐さん5

さぁみなさん今年もやって参りました!
一年に一度だけ御免なさいが真面目になる日です。
それではひとり反省会。少しだけお付き合いくださいませ。



●今年もおかげさまで大きな病気もなく元気に過ごすことができました。
しかし仕事面はここ数年で一番悪い年だったと思います。

2013年コミックゼロスで復帰以降、制作にかかる時間とページ数が回を重ねるごとに増加し
5月掲載の「ひなちゃんと歩くATM(42ページ)」は制作に6ヶ月程かかってしまいました。
今年の新作は読み切り1本と見開きカラーイラストだけという状態。
そして現在は諸事情で休業中という事になっております。本当に申し訳ございません。



●ただ御免なさい本人にとって仕事面でひとつ良いこともありました。
それは「ひなちゃんと歩くATM」がアンケートで良い結果を出せた事でした。
復帰後一番良い漫画が描けたと思えた作品だったので、それが良い結果だった事が嬉しかったです。

ようやくエロ漫画ファンの間で御免なさいの評価が上がりはじめるチャンスが来るかも…と淡い期待を抱き始め
身体もあたたまって来ていたのですが、商業誌を現在休業しているので、今のこの状態がやはり心配です。
3年かけて地道に積み上げてきたものをリセットしてしまったんじゃないだろうかという不安に苛まれています。
ただ幸い来年には再開する予定となっておりますので、もう一度はじめからやり直すつもりで頑張っていきます。



●ちなみに生活面が、またヤバくなっております。いわゆる貧乏です。
今年の収入はいつもに増して特に悲惨な事になっています。こんな状態ですので残高がモリモリ減りまくりです。

「財布の中身が332円だからお金おろさないといけないが、残高減るのが怖いからなかなかおろしにいけない。」
「減っていく残高を直視したくないから、通帳を見ずに感覚で残高を把握しながら生きる日々。」

この状態を今味わっております。「あの娘は都市伝説。」を制作していた頃の状態に戻りつつあります。
もう二度とあの頃みたいな恐怖と惨めな思いはしたくないと思っていたのに今その状態に戻っている最中です。
「収入はあるけど貧乏」は慣れっ子ですが、「貧乏で収入もない」はさすがにいろんな意味でやばいです。

瞬間的にですが、あまりの惨めさと無力感でガンマ線バースト起こしそうになるので
なんとか来年予定のお仕事再開を皮切りに、この状態を打破したいと静かに闘志を燃やしております。



●とりあえず来年はスーパーの野菜売り場で好物のトマトの前で立ち尽くし、
買うか買うまいか長いこと悩み、買わずに立ち去るようなレベルからは抜け出せるようにしたい。
そして残虐さんにコンビニじゃなくてケーキ屋さんで買ったクリスマスケーキでパーティーしてあげるんだ。
あと数年前からかかっている引きこもり癖という呪いをなんとか解き…(これはこのままでいいや)

とにかく1年後に今日という日を皆さんと笑い話にできる日を願い、本日はお開きとさせていただきます。
それでは改めまして、本年もご愛顧ありがとうございました。
来年もどうかどうか残虐さんと御免なさいの作品をよろしくお願いいたします!




●最後に今年の締めくくりに相応しい漫画を置いておきますね。
『おにいちゃんの人類滅亡まであと0日』
急接近

人類じゃなくて人生だった。









【2015年12月24日】メリークリスマスイヴ!&メリークリスマス!

メリークリスマスです!
あ…うぅぁ…あッ!ああああああああああああああああああああああああああfmkdklgじぇといrうぇああああ!
お久しぶりです!
生きてます!
白い妖怪こと御免なさいです!

2015クリスマス残虐さん

久々にあの娘は都市伝説のほうの残虐さんを描きました。トナカイはエロ眼鏡くんです。
あいかわらず残虐さんの下僕として頑張っているようです。生きろ。




ということで、御免なさいはブログのほうの残虐さんとクリスマスパーリーをしました(という設定)
もっと残虐さんに豪華なクリスマスパーリーをしてあげたかっただけの人生だった。
CXADiqtUMAECRom.jpg

いやぁ、あのですね。御免なさいは今とっても経済的にピンチゾーンに入っておりまして
にも関わらず、諸事情で現在は商業誌のお仕事を休業中でして…
つまり今年の6月以降収入がありません!残高が減っていく一方です!
ネタっぽく書いてるけどかなり恐怖を感じてる日々です。

幸い来年になると、また収入が発生する予定となりましたので、なんとかなると思い…ます!
(自分の力で乗り切りたいので、ご支援などは結構です。御免なさいは大丈夫だよ!たぶん!)
1年毎に少しずつ残虐さんとのクリスマス写真が豪華になっていくようにお仕事ガンバリマス!






そんな極貧状況なので食費を最大限にケチり、さらに電気代浮かせるため、こたつとエアコンを使用禁止にしました。
寒いじゃないかって?大丈夫!着る毛布というものを購入して御免なさいは今エアコンとこたつの電源を入れずに
生活するという快挙を実施中です!
CWbAF5_VAAA1LZ2.png
おのれ残虐め…
(いやマジで着る毛布最強ですよ。おすすめです。)






さて、ところで12月8日の夜に実はこのブログ一日だけFC2ブログの一斉凍結祭りの被害にあっておりました。
結局のところFC2さんのシステムの誤作動で凍結されてしまったという感じで解除されて復帰したのですが
凍結中にいろいろな憶測が飛び交っており、それを見る限り、もう復帰しないだろうと私は思ったのです。
来年2月に10周年を迎えるこのブログとこんな形でお別れなのかと落ち込んでいたのですが、
私は「自分に起こる不幸や悲しいことは全て笑いに昇華してあげる」というモットーがあり
それでずっとこれまでやってきたので、これも笑いにしてあげようと決めて以下の漫画をツイッターに投稿しました。

CVwm3ELUkAAmLac.png

するとその数時間後、あっさりブログが復帰しまして、そりゃもう嬉しいわけですが
復帰があまりにも早すぎてちょっと恥ずかしかったです。
ツイッターで気遣ってくださったみなさんに申し訳なくて、本当にお騒がせしました。
改めて御免なさい。そしてありがとうございますです。


CVyBgpnU8AASrJF.png

めでたしめでたし。








そんなわけで、本日も最後に最近描いた落書きなどをぺたりんこしつつお開きとさせていただきますね。

艦これのマックスちゃん
CAImcE1UwAAC-fP_201512040324046fd.png




艦これの霞ちゃん
CWjqXz-VAAQNDHW.png




艦これの雷ちゃん
「元気ないわねー…そんなんじゃダメよー…」(お酒でへべれけになっているだけですからね)
元気ないわねーそんなんじゃダメよぉ




艦これの401ちゃん
CWYvp74UsAAx7P5.png




艦これの響ちゃん
CUoMDT4UwAIknpC.jpg




ということで、響ちゃんの無慈悲なメッセージを見て見ぬふりしながら
残虐さんのとびっきりの笑顔をお届けして今日はこの辺で失礼します!
それではまた次回お会いしましょう!!!
oqw0wwHX_400x400.png
メリークリスマス!そして良いお年を!
  1. 2015/12/31(木) 23:00:44|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。