●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】

【11月8日】お久しぶりです!

CN51dlrUsAEYM1u.png

残虐さんと、ついでに御免なさいが出てきたぞー!みんな逃げてー!

どもども白い妖怪こと御免なさいです。私は元気です!ご心配無用でございます!
というわけで報告遅れてスミマセンです。近況をばをば…

現在御免なさいは諸事情により、商業誌での活動を少しお休みしています。
今はその休んでいる間の時間を利用し、とある事に取り組んでおります。
あと制作していた商業誌の新作は、現在再考中となっております。(もしかしたら、続き物になるかもしれません)

ということでまずはブログやピクシブやツイッター等を再開です(といってもツイッターがメインになりそうです)
そんなわけで、またよろしくお願いいたします。

CNvn4u1UcAA-Oww.png

レ(^ー^*レ!ノっ鹵-=3 シュッシュッ Σ(御Д免 ; )





【7月11日】神聖かまってちゃんベストアルバム「ベストかまってちゃん」好評発売中!

CJnU0_nVEAAjkHV.png

みなさんこんばんは。白い妖精、もとい、白い妖怪こと御免なさいです。

ツイッターでは発売日にふれていたのですが、ゼロス8作目の制作中でバタバタしていて遅くなっちゃいました。
ということで!本日は神聖かまってちゃんさんについての記事でございます。




〈その1 〉

6月24日に神聖かまってちゃんのベストアルバム「ベストかまってちゃん」が発売されました!
今年で神聖かまってちゃんは5周年です。これまためでたい!ダブルおめでとうございます!

CJnTptmUsAAmNJh.png

画像は「ベストかまってちゃん(初回限定盤)」と、去年私がジャケット絵を描かせていただいた6thアルバム「英雄syndrome(初回限定盤)」です。


今回の「ベストかまってちゃん」の初回限定盤には、豪華アーティスト達をフィーチャリングボーカルに迎えたCDと
去年赤坂BLITZで行われたワンマンライブが収録されたDVDがついていますので、オススメですぞ!

フィーチャリングボーカルでは御免なさいがハマっている艦これの初雪ちゃん(ケッコンカッコカリ済)の声優さんである
上坂すみれさんが参加されていてびっくりしました。初雪ちゃんが一生懸命歌っていると妄想しながら聴いています。

ライブDVDのほうは、英雄syndromeに収録された曲がメインとなっており、とても嬉しいです。
また、御免なさいの大好きな「夜空の虫とどこまでも」もバッチリ収録されておりました。
そしてやはりメンバーさんスタッフさんお客さんが、私がイラスト担当させていただいた服やグッズを
装備してくださっているのを目にすると嬉しくて胸が熱くなります。本当にありがとうございました!


そんなわけで、ベストかまってちゃん。みなさんのお家にベストかまってちゃん。オススメです!ぜひ!

「ベストかまってちゃん」→ http://wmg.jp/artist/kamattechan/WPZL000031016.html
「英雄syndrome]→ http://wmg.jp/artist/kamattechan/WPZL000030898.html







〈その2 〉

そんでもって、こちらのベストかまってちゃん特設サイトのお祝いコメントのコーナーに御免なさいもお祝いコメントを載せていただきました!ありがとうございます!
CJd-5w9UwAAI0V7.png  CJd-5vNVAAAFPHF.png


コラ画像ではありませんよ!
著名な方々が名を連ねる中に、「御免なさい」という怪しげな文字がですね。ええ。紛れ込んでおります。
一体何を謝っているんだという感じです。ものすごい浮きっぷりです御免なさい。

でもなんか不思議な感覚です。たぶんこんな不思議な感覚を味わうことは人生でもうないんじゃないでしょうか。
昔自分が歌番組で見ていたミュージシャンの方々もコメントを寄せられている、そんな場にしれっと、ポコンっと
自分の名前があるんですよね。現実に感覚が追いつかないというか夢の中のような不思議な感じがしています。
ということで、CDを聴きながら各方面でご活躍されている方々からのメッセージを読むと熱くなれるよっ!








〈その3 〉

せっかくなので、この機会にpixivでは公開してたのですが、ブログでは公開し忘れていたので
英雄syndromeやツアーグッズに関わった際に作成した、ラフ絵の一部を簡単なコメントを添えてご紹介させていただきますね。

skc002.jpg
英雄syndromeのジャケ絵の子のキャラクターラフです。アルバムのタイトル候補や、求められているジャケット絵の方向性などを教えてもらい、
それを元にマネージャーさんを介して修正を重ねたりしながら制作に取り組みました。なんといってもアルバムジャケットですから精神的なプレッシャーが相当なものでした。
自分が、というか人生でこんな大きな仕事をさせてもらえるとは思っていませんでした。本当に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。




skc003.jpg
ワンマンライブツアーのグッズ用の女の子です。この子は当初は髪型や衣装が全く違いました。最初はナース服にしていました。
手にした武器が注射器になっているのが、その名残です。これまたマネージャーさんを介して修正に修正を重ねて現在に至るという感じでした。




09goods.jpg
こちらは対バンツアー用のグッズです。これが初めてのお仕事でした。もう本当に緊張しました。
ボツになった別の女の子もいるのですが、私は採用されたこっちを描きたいと思っていたのでこっちが
採用されて嬉しかったです。演出的に神ヘルがうしろに飛んで見えなくなってたので、
今回の記事の上のお祝い絵で神ヘルかぶりバージョンを描けてよかったです(ちょっと意味ありげな三つ編みに変えちゃった)



実際はこんな感じでライブ会場や通販でグッズとして販売されました。私の家にもございます。袋に戻し眺めて大事に保管してます。
03goods.jpg  04goods.jpg  05goods.jpg  07goods.jpg  08goods.jpg 47847339_p4_master1200.jpg

現在もレコモールさんの通販で一部のグッズを購入することができると思いますのでチェックしてみてください→http://recomall.com/products/list.php?category_id=1




そして来週から始まる対バンツアー「Athena最前線」のツアーグッズは、
呪みちる先生がイラストデザインを担当されております。
黒Tシャツの絵がめっっっちゃくちゃカッコイイです。通販されることを熱望しております!





さらに神聖かまってちゃんは来週から始まる対バンツアー、そしてワンマンライブといった感じで
ライブライブライブといったスケジュールのようですよ。
ぜひぜひチェック!→http://www.kamattechan.com/contents/archives/category/live




〈その4 〉

という感じでお知らせしたいこといっぱいで長くなりましたが、最後に思うことなどをば。
漫画家さんとか何かしら創作活動をしている方で、かまってちゃんが好きな人って結構いるんじゃないかなぁと思うんですよね。
たとえば進撃の巨人の諫山創先生もブログで神聖かまってちゃんの事を何度か取り上げてくださっています。
諫山先生はコンクリートの向こう側へをすごく好きだと言っておられたのが印象に残っています。

もちろんですが、私は諫山先生とはまったく住む世界が違うので、会った事もこれからも会う事もないと思いますが
神聖かまってちゃんという共通のバンドの曲を聴いているんだなぁと思うと、これまた不思議な感じです。
諫山先生もロボットノ夜の後半部分で頭を縦にふりながら、原稿作業とかしているのかなぁと思うと楽しくなります。

ちょっとしたこぼれ話ですが、もう何年前になるでしょうか。
どういうめぐり合わせか、講談社さんの別冊少年マガジンから御免なさいに執筆依頼が来た事がありました。
当時メールの件名を見てそりゃ驚きました。でもスケジュールが合わず結局実現できなかったのですが、
創刊前までに班長さん・担当さんと2回ほど直接お会いしておりまして、
班長さんか担当さんが「ものすごい新人が連載する予定なんだ」的な事を言っていた気がします。
(※もう数年前の事なので、記憶違いや勘違いがあるかもしれません)
たぶん、それが進撃の巨人の諫山先生だったんだろうなと今になって思い返すのであります。

ちなみに、その時に担当になってくださっていた方が、この前のヤンマガサードのイラストのお仕事に
声を掛けてくださったお方というわけです。

ということで、最後は私の昔話に話がそれてしまいましたが、いろいろな方から応援されている神聖かまってちゃん。
これからも瞬間瞬間を生きてってください。そんな姿を見るのが楽しみです。
それでは改めまして、神聖かまってちゃんさん、5周年&ベストアルバム発売おめでとうございます!

祝ベストかまってちゃん



  1. 2015/11/08(日) 19:24:13|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。