●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】



【2014年7月27日1時00分】お仕事オフの時の那珂ちゃんを2パターン置いときますね



2411off001.jpg



2411off002.jpg


みなさんはどっちの那珂ちゃんがいいですか?
私はぐるぐる眼鏡のほうの那珂ちゃんと一日中部屋でゴロゴロしていたいです。




【2014年7月26日6時30分】グッズの通販がレコモールさんで開始されています


前回の絵日記でお伝えしましたとおり御免なさいが絵を描かせていただいた、
神聖かまってちゃんのライブツアー新グッズの通販がレコモールさんで開始されております!
オススメだよ!

レコモール



そんなこんなで御免なさいは、コミックゼロスさんの6作目のネーム作業中。
昨日担当さんに9ページまで確認してもらいました。この調子ですすめていきましょうという方向に。
プロット自体は5月に通過していたこの6作目、途中で1ヶ月ほど中断して成人向けモードから離れていたので
なんとなく熱が冷めている部分があったのか、ここ数日はネームも捗らずでしたが、
また徐々に熱を帯び、創作意欲が湧いてきた気がします。いい感じにエンジンかけていきたいところです。


それはそうと、最近噂の蒙古タンメン中本の北極ラーメンをコンビニで買って食べてみましたよ。
以前食べて火を吹いた辛辛魚ラーメンを上回る辛さでびっくりしました。辛いよ北極ラーメン!
食べる前に牛乳飲んだほうが胃腸にやさしいかもしれない…!
麺は完食しましたが、さすがに辛くてスープを飲むことは出来ませんでした…惨敗!
karasugi.jpg
固まる残虐さん。

辛さを和らげるには、冷たい水より牛乳のほうが効くらしいです。
ということで今から残虐さんに私の熱く濁った濃厚な牛乳を飲ませてあげようと思います。
bintasyasei.jpg

無理でした。





【2014年7月20日0時50分】残虐さんの夏休み

tuugakulow.jpg

残虐さんに夏休みはありません!御免なさいにも!
どもどもお久しぶりです!全身カビだらけの鏡餅こと御免なさいです!

そんなわけで早速ですが大ニュースです。今回私はまたイラストのお仕事をさせていただきました。
今回のそのお仕事とはなんと……………
神聖かまってちゃんの対バンツアー用新グッズのイラストデザインでございました!!
うおおおおおおーッ!こんな感じのグッズに仕上がっております!








現在、神聖かまってちゃんさんは対バンツアー中で、ライブ会場でこれらのグッズが販売されているそうです。
この前、名古屋(11日)と大阪(17日)でのライブの模様がネット配信されていまして
メンバーの方、スタッフの方が新グッズのTシャツを着てくださっていてとても嬉しかったです。
どちらのライブもバンドとお客さんの一体感とテンションが物凄く、カッコよかったです。
大阪の方ではベースのちばぎんさんが演奏中に右足の指を剥離骨折してしまい、
ライブ後の楽屋で痛みに耐える姿が生々しくて印象に残っています…どうかお大事にです。



そんなこんなで、ここ2ヶ月ちょいの間はいろいろバタバタ状態でした。
確か5月中頃でしょうか。神聖かまってちゃんが所属されているパーフェクトミュージックさんから
今回のグッズ用イラストのオファーをいただけた時はもう本当に驚きました。
マイスリー全部ゆめでしょ?って頭の中が真っ白になって何度もメールを確認しました。
こうして過去を振り返れば私は神聖かまってちゃんというバンドに驚かされまくりなのでございます。

そもそも私が神聖かまってちゃんを知ったのは、たしか2010年の終わり頃でした。
私は昔から主に1970~1980年代の洋楽(ブルース、ロック、ハードロック、ヘビーメタル、プログレッシヴ・ロック)あたりを
好んで聴くタイプでして、恥ずかしながら邦楽に関してはあまり明るくなく、神聖かまってちゃんの事はその時まで全く知りませんでした。

2010年終盤「御免なさいの絵がROCKIN'ON JAPANに載っている」という情報を耳にし「そんな馬鹿な」と驚いたのが始まりでした。
その情報を耳にした時は深夜で本屋にも行けず、コンビニに売っているかもと思いコンビニに走るが売っていなかったので
通販でポチる事に。そして現物が届いて本を開くと雑誌には神聖かまってちゃんメンバーの「の子」さんが、
私の描いた絵をノートパソコンの壁紙にしてインタビューを受けている姿が掲載されていたのです。
間接的とはいえ私の絵が音楽雑誌に載ったという驚きもありましたが、
私の絵をパソコンの壁紙にしてくれるミュージシャンがいた驚きと嬉しさのほうが大きかったです。
ちなみにこれです。
mono.jpg
記念にの子さんのインタビューページだけ切り抜いてホッチキスでとめて今も持っています。
壁紙にしてくれていた絵は、当時このブログの絵日記で描いていたツインテールverのばななちゃんですね。

twinbanana.jpg

その後、私は神聖かまってちゃんに興味を持ち始めドハマりし、
2011年2月に発表された自主制作PV「知恵ちゃんの聖書」に再び私の絵が2種類(瞬きしていると見逃すほどの一瞬です)使われて驚き、
2012年終盤「あの娘は都市伝説」原稿執筆のラストスパートの最中、ツイッターでの子さんにフォローされて腰を抜かし、
2013年2月に発表された自主制作PV「マイスリー全部ゆめ」の素晴らしさに驚き、叫び、顎がはずれ、
2013年9月の子さんとツイッター上で会話することができ、ありがたいお言葉までいただけて驚き失禁し、
2014年5月今回のお仕事のオファーに驚き、一時記憶喪失となる。
こんな感じで私は驚きの連続でした。もちろん記憶喪失とかは冗談です御免なさい。

とはいえパーフェクトミュージックさんからご連絡をいただいた時は嬉しくて舞い上がると同時に、
成人向けの漫画を描く私がお仕事を受けて良いのだろうかという不安や葛藤があり、相当悩みました。
しかし最終的には神聖かまってちゃんさん、パーフェクトミュージックさんのご厚意と
何より私自身の「描きたい」という気持ちが背中を押してくれ、今回の運びとなりました。
あらためて神聖かまってちゃんさん、パーフェクトミュージックさん、ありがとうございました!





と!いうことで神聖かまってちゃんは「ロックンロールは鳴り止まないっ」しか聴いた事がない方や
神聖かまってちゃん自体をあまりよく知らないという方もいるかも?と思いましたのでご紹介してみたいと思います。
何度も聴いていると、きっと「なんでだ全然鳴り止まねぇ!」状態になると思いますよ。



①ロックンロールは鳴り止まないっ

BounDEETubeチャンネルで発表されたスタジオ録音版のPVです。
この曲はご存知の方も多いかと思います。代表曲のひとつですね。


②夜空の虫とどこまでも

(※曲が始まるのは1:00から)
神聖かまってちゃんのライブを撮影し続けている竹内道宏氏が撮影編集されたライブ映像です。
夜空の虫とどこまでも厨の私が大好きなライブverの映像です。一日中聴いていられる曲です。
私が神聖かまってちゃんで一番好きな曲です。
アルバム「つまんね」に収録されているスタジオ録音版のほうは、ライブとまた趣が違い
とても幻想的な曲になっていますのでオススメです。


③ロボットノ夜

warnermusicjapanチャンネルで発表されたスタジオ録音版のPVです。
中盤からの展開が滅茶苦茶カッコ良くて、ずっとこのまま終わらないで欲しいと思わせてくれる曲です。


④ズッ友

warnermusicjapanチャンネルで発表されたスタジオ録音版のPVです。
こちらも中盤の「神は罰するか~」からの盛り上がりがカッコ良い曲。PVもおもしろくの子さんが良い表情しています。


⑤マイスリー全部ゆめ

の子さんのチャンネルで発表された自主制作PVです。
ヘッドホン&音量MAXで映像と一緒に聴いてほしい曲。3分11秒からの展開は鳥肌モノです。
さらに4分39秒からラストまでは完全に魂持っていかれちゃいます。
最高に落ち込んだ時ひとりきりで聴きたくなる曲です。
ある意味で私が一番好きな「夜空の虫とどこまでも」より好きな曲です。



他にも「ぺんてる」「夕方のピアノ」「源氏蛍」「芋虫さん」「黒いたまご」「ゆーれいみマン」「知恵ちゃんの聖書
いかれたNeet」「かおりさんへ」「ちりとり」「コンクリートの向こう側へ」などなど…挙げだすと切りがありません。
※リンク先は全ての子さんのチャンネルで発表された自主制作PVです。
個人的におすすめのアルバムは?と言われれば、やはり「つまんね」かなと!


そんなわけで!今回の新グッズは、ツアー後に追い追い通販で手に入る…のかな??
もし通販があるようでしたら、またこのブログで告知させていただきますね
(通販が22日より開始されました→レコモール
あと9月10日に神聖かまってちゃんの2年ぶりの新アルバム「英雄Syndrome」が発売予定なので
それまで過去のアルバムを聴きながらワクワク待つというのもいかがでしょうか。



さて、現在御免なさいはコミックゼロスの6作目のネームを制作中です。
また自分で自分の首を締めるような作画無間地獄な原稿になりそうな予感です。
前回の「ロッカーの神さま。」に負けぬよう頑張りたいと思います。
それでは本日はこのへんで失礼いたします!





pudding.gif
  1. 2014/07/31(木) 12:50:52|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。