●当ブログは18歳未満閲覧禁止ブログです。
TOP絵日記イラスト残虐さん(イラスト)残虐さん(漫画)お仕事twitterpixiv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【絵日記】

【2010/2/24 20:30】4周年でございました

rakugaki011.jpg

おげぇぇぇーー!お久しぶりです。
地下鉄の階段登っただけで立ち眩みして
座り込んでしまったひ弱御免なさいですこんばんは。
皆様いつもご訪問誠にありがとうございます!

今日も今日とて残虐さん本の原稿なのですが
進行状況はあいかわらず苦戦中です。
今のペースだと間に合わない予感がてんこ盛りです。
何とか巻き返さなきゃと毎日格闘するのですが
なかなか思うような結果が出ず、日々悶々と過ごしております。




あ!前回の日記でサイト開設記念日とか言いながら
一番大事な4年目ってのを言い忘れてましたスミマセン・・・!
ということで2月14日で4周年となりました。
正確には1月8日にサイト開設なんですけども
一般公開を開始したのが2月14日だったので
私の中ではやはり開設日は2月14日なのです。

元々趣味で始めたこのサイト。
しばらくして漫画を描く仕事に携わることが出来て
お陰さまで今日まで漫画を描き続けてこれる事ができました。
本当に人生ナニが起こるかわかりませんね。
これからも描き続けていけるよう頑張ります。



こうしてこの4年間を振り返りますと何度も凹む事がありましたが
ある意味このサイトが良いガス抜きにもなってたのかなぁって思ったりします。
自分と共に歩んできたサイトですので、凄く愛着が沸いてます。
だからできればこれからも「5周年6周年~」と同じように
のんびりと楽しみながらやっていけたら良いなって思ってます。
まぁいろいろ言いましたが平行奇塊学論たんは
現在4歳のやうじょという事にしておいて下さい。

こんな電波撒き散らしなサイトですが、
いつもお世話になっておりますの御方も、初めましての御方も
今後とも遊びに来て下さるととても嬉しいです。


sam6.jpg

おのれ残虐め・・・羨ましい・・・妬ましい・・・
ということで「4周年」を「4週年」と書き間違う残虐さんにちょっぴり和みつつ
強敵「残虐さん本」と再び格闘してまいります!それでは!










【2010/2/14 21:30】バレンタインデー中止のお知らせ

20100214.jpg


残虐さんのチョコには時限爆弾が仕込まれてるので
皆さんくれぐれも残虐さんの気持ちは受け取らないで下さいね。
以上、バレンタインデー中止のお知らせでした。




どうもこんばんは御免なさいです。
皆様いつもご訪問・メッセージ誠にありがとうございます!
いやぁ~バレンタインですな!
さっきコンビニでチョコ買ってきたよ!
自分のチョコをな!

夜9時過ぎてるけど今度こそ間に合った・・・!
節分の時は日にち間違ったけど今日は大丈夫
今日は14日だな・・・14日・・・よし大丈夫。
え・・・もう14日!・やばい!原稿が・・・!



あ!そうそう!2月2日の日記でお知らせさせて戴いた様に
現在「おませで御免!」が各書店で入手可能となっております。

orei001.jpg

早速購入してくださった方からメッセージ戴きましたりで、ホッと一安心でございます。
一部書店さんでは通販も可能のようですね。通販でお求めのお方は、
よくご利用になる書店さんで一度検索かけてみてくださると吉かと思います。
ということでまだ未読のそこのアナタ様!「おませで御免!」をどうぞ宜しくお願い致します!

omake.jpg

ということで原稿に戻ります!
因みに今日2月14日は平行奇塊学論のサイトオープン記念日だったりもするんだよ!
これ豆知識!
ではでは!

ヤッター!! 道路 ニ チョコ 落チテタヨー!!
ヽ( 御∀免)ノ●




gomendiary007.jpg



【2010/2/10 19:15】きっと、見せぱんだから大丈夫。

rakugaki010.jpg
いやぁ~ セーラー服って本当にいいもんですね!
どうもこんばんは御免なさいです。
どうして豚肉ともやしってあんなに相性がいいんでしょうか
塩コショウだけであんなに美味しい・・・!!
御免なさいの定番オカズです。
それはそうと、なぜかサッポロ一番味噌ラーメンの粉末スープが一袋余っていたので、
今日はそれで「豚肉もやしサッポロ一番味噌炒め」を作りました。
美味しかったです。次は塩に挑戦だ。そして今日もペン入れだ。



【2010/2/8 10:05】ええ!もう8日!?
ぐへああぁ・・・もう今月8日たってる・・・。
やばい急がねばぁ・・・!
そんなこんなで、とりあえず息抜き絵置いときます。
rakugaki009.jpg
ロボットダンス ガ デキル ヨ !!
いつか妹ロリボシリーズの続きかきたいですなぁ。
そんな事を夢想しながら今日も今日とて
残虐さんの原稿に陵辱される御免なさいなのであった。
ひぎゃあああーーー!
ではでは、お仕事行ってきます。




【2010/2/7 5:30】今日のオカズは
原稿作業に気合を入れるために
今日は贅沢しましたよ!豚汁作ったよ豚汁。
正確には豚汁みたいな何かですけども。
要するに味噌汁の中に好きな食材を入れてるだけの代物です。
豚のコマ切れとホタテとシャケとetc・・・をぶち込んで
ぐつぐつ煮込んだんですが、もう美味いのなんの!
多めに作ったのにテンションあがって全部食べてしまいました。
今私は壮大な満腹感に包まれていまして
原稿作業に気合入れるためにご飯食べたのですが
現在、物凄い睡魔に襲われています。
こんなハズじゃ・・・
rakugaki006.jpg
この絵は私がまだ元気だった数時間前に描いた絵です。
タイムマシンがほしい。




【2010/2/6 9:30】恥しい・・・!でも・・・!
うわあああ!前回の日記で
「今日は節分です!ギリギリ間に合いました!」とか言ってましたが
気持ちイイくらい間に合ってませんでした!
節分は2月3日だったのですね、そうですよね・・・!
わ・・・わざとなんだからね!
拍手で教えて戴いてありがとうございます・・・
あ、下の記事の日付をこっそり3日に書き換えれば・・・
おっと、今のは聞かなかった事にしておいてくれ
ではではお仕事戻ります。




【2010/2/4 22:15】そういえば今日は
20100204.jpg



ふぅ・・・
間に合った・・・
今日は節分じゃないですか!
そうそう!2月のイベント事といえば節分!
やっぱ2月っていえば節分ですよね!
バレンなんとかっていうのは都市伝説らしいですよ。

ということで、どうもこんばんは御免なさいです。
皆様、メッセージ誠にありがとうございます!
頑張ります!頑張りますよー!

日記の更新で2月2日のログが流れてしまうので
しばらく絵日記の一番上にお知らせコーナーを記しておきます。
少しゴチャゴチャしてしまいますがご了承下さい。

そうそう!先月嬉しいことがありました。
えっとですね!国産黒毛和牛を食べることが出来たのですよ!
とてもジューシーで美味しゅうございましたよ!ええ!じゅるり・・・
ということで、あいかわらず食べ物の話をする時は
妙にテンションが上がる御免なさいなのであった。
つづく





【2010/2/2 21:00】大事なお知らせが2つあります


あわわわ・・・皆様お久しぶりです
今日も卵かけご飯の御免なさいです
毎度の如く更新滞ってご心配おかけしてスミマセンです
拍手のほうでも気遣ってくださって誠にありがとうございます・・・!
今日は大事なお知らせが2つあります



【お知らせその1】

dojininfo02_20100202203936.jpg


ということで!
発売日遅れます・・・
スミマセン・・・
本当にスミマセン!!
も・・・もうしばらく私めにお時間をください・・・!


サンクリの時期に間に合わせたいと思い、執筆してたのですが
間に合わせる事ができませんでした。
自分の遅筆っぷりを甘く見ていました・・・
焦る気持ちなどが原稿に出てしまい、これはマズイと思いまして
もうしばらく制作期間を設けたいと思います。

ということで、2月中に発売としておりましたが
3月中旬頃の発売に変更させて戴きたく思います。
何かと手早く仕事をこなせなくて、焼きもきさせてしまいますが
どうかもうしばらくお待ち下さい。




なんとなく没カットをペタリと貼ってみたいと思います。
残虐さんが銭湯に行くシーンです
フキダシにセリフを入れてみんなで遊ぼう!

その1
botu1.jpg


その2
botu2.jpg
残虐さん、おっぱい ぺったんこだな!

結局のところ、銭湯へ行くシーンは全没にしました。
ペン入れしてるのに没にしてるという不自然な状況は気にしないで下さい。
ということで難航中ですが、ゴール目指して現在執筆作業中です!





【お知らせその2】

次はとても良いお知らせです!
正式に決定したらしいので、本日の日記で書かせて頂きます。
御免なさいの初単行本「おませで御免!」についてです。

去年の秋頃から「おませで御免!」は、入手困難な状況が続いています。
(※詳しくは絵日記の【2009/10/23】と【2009/11/11】を参照)

その入手困難な状況からサヨナラできる日が来ましたよ!
2月12日から全国の書店さんで「おませで御免!」が購入できるようになります!

hanakorobodance.jpg

花子ちゃん落ち着いて・・・


一応、搬入は2月10日らしいので、早ければ10日の夕方頃には
購入できる書店さんがあるかもしれないとの事です。
でも正式には12日らしいので、12日以降に買いに行くのが吉なのかな・・・??
入手できなくて困っていたアナタ様、どうかチェックしてみて下さい。
そしてよろしければ、買ってあげてくださいませ。
【ご注意】
1.ただし取り扱われるのは、成年向けコミックの取り扱いが充実している大きめの書店さんになると思います。
2.通販に関しては書店さんのHPを確認されるか、直接問い合わせて聞いてみて下さい。

これで以前よりも入手しやすくなると思います。
良い結果が出て本当に良かったです。
ユーザーの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。




【最後に】

皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
メールやweb拍手でのコメント誠にありがとうございます。
励ましのお言葉かけてくださって本当にありがとうございます。
単行本入手困難でも探しまわって下さった方ありがとうございます。
いつも更新滞ったりしてご心配おかけしましてスミマセンです。
今日は久々の更新で、しかも長い記事になってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
それではお仕事に戻ります!いってきます!

sam5.jpg

だそうです。





  1. 2010/02/24(水) 20:30:46|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)




【絵日記・月別アーカイブ】

  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年06月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年05月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年07月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年10月
  • 2011年08月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年10月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2006年02月~2009年11月

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。